--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ひとり または
ふたり の
翻訳された愛の記憶
私は不在だった
死んだ猫が
台所で身繕いを始める頃
やわらかに
ゆるやかに
季節が失われていく
あなたのなかの
私の体温が冷えていく
生きることは液体のようだ
私は私という容器のなかで
溺れている



2016.10.30 Sun l l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
愛の記憶が翻訳される=愛が失われてゆく。
死んだ猫の身繕い=死んだ愛の傷を舐める。
変容していく愛…でしょうか?
もしかしたら、偶然同じテーマの詩を書いたのかも知れません。
近々掲載しますけどね^^
2016.10.30 Sun l sado jo. URL l 編集
Re: No title
>sado jo  さん
コメントありがとうございます。

> 変容していく愛…でしょうか?
> もしかしたら、偶然同じテーマの詩を書いたのかも知れません。
> 近々掲載しますけどね^^

同じテーマですか。楽しみにしています。
私が意識したのは変容というよりは堆積かな。
2016.10.31 Mon l ray. URL l 編集
No title
はじめまして。
先日はブログへ訪問、ありがとうございます。
rayさんの不思議な世界観が、織りなす切ない詩に深く感動しました。
私には、この詩が長年連れ添ったカップルのすれ違い、そして、別れに見えました。
2016.11.24 Thu l 青島 広佑. URL l 編集
Re: No title
>青島 広佑さん

初めまして。
ご訪問コメントありがとうございました。

すれ違い、別れ。そして、行き場のなくなった想いを、
こゝろの片隅で積み木細工のように積み上げている、そんな感じです。
2016.11.25 Fri l ray. URL l 編集
ご無沙汰しています
はじめまして。masterといいます。
・・・というのは偽りで、以前、別の名前で
詩ブログをやってて、最近復活しましたので、
rayさんのブログには来たことある者です。

年末からブログをまた立ち上げました。
相変わらず成長していません。
でも、また遊びにきていただけたら幸いです。


またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。< (_ _)>
2017.01.07 Sat l master. URL l 編集
Re: ご無沙汰しています
>master さん
おはようございます。
訪問コメントありがとうございます。
私も相変わらず、なかなか更新できずにいますが、よろしく。
またお邪魔させていただきます。
2017.01.08 Sun l ray. URL l 編集
rayさんへ!!
おめでとうございます。!
今年は大雪でしかも寒波で未曾有の都市となっています。生きることにも大変です。更新が止まってますが頑張りませんか! お体だは大丈夫でしょうか!
2017.02.02 Thu l 荒野鷹虎. URL l 編集
Re: rayさんへ!!
>荒野鷹虎 さん
おはようございます。
ありがとうございます。
身体は大丈夫です。今ははぐれ雲状態で自分の居場所を探している所です。
早く落ち着ける様、頑張ります。
2017.02.03 Fri l ray. URL l 編集
私も
はじめまして

昨年のバレンタインデーに愛犬サクラを亡くしました
楽しかった思い出が溢れでしてきて
今での時々号泣します

17年も生きてくれたので 感謝しています
ペットは家族と同じです

私にとっては最後の家族だったので
ブログの写真と対話する毎日です
2017.05.28 Sun l 風 蘭. URL l 編集
Re: 私も
>風 蘭 さん
はじめまして。
ご訪問コメントありがとうございました。
触れる事の出来ない淋しさはいつまでも残るけれど、
こゝろの中に身体の中に、
失われたものはいつまでも在る。そんな気がします。
2017.05.29 Mon l ray. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rayart.blog43.fc2.com/tb.php/389-dfd3f0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
